エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『めちゃイケ』最終回で「七人のしりとり侍」復活! ジミー大西、ウエンツ瑛士らも参戦

バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が3月31日放送の5時間超スペシャルで、22年の歴史に幕を下ろす。古参メンバーの一人である武田真治は、Instagramで懐かしのコーナー「七人のしりとり侍」が復活することを報告。武田曰く「最初に“大人”に目をつけられた一番ヤバイ」コーナーだが、「これぞ、めちゃイケですよ!」とフォロワーからは歓喜の声があがっている。

「七人のしりとり侍」とは後の「単位上等!爆走数取団」や「只今参上!色とり忍者」コーナーの元祖で、めちゃイケメンバーが侍に扮して3文字しりとりをする大人気企画であった。しかし罰ゲームの野武士による袋叩きを真似る子供たちが続出し、いじめを助長するとのクレームがテレビ局だけでなくBPO(放送倫理・番組向上機構)にも多数寄せられ、結局打ち切りとなったのだ。

30日の『武田真治 Shinji Takeda official shinji.takeda Instagram』では、

1 2