エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】奥山佳恵、卒園式で園長に直談判も後悔なし「まっすぐな性格だから我慢できない」

女優でタレントの奥山佳恵が26日深夜にブログを更新。前日のブログで「次男が通う幼稚園の卒園式に、兄弟が参加できず激怒し抗議した」という内容が物議を醸したことについて、「性格なんだよ」「我慢ができない」と理解を求めている。

25日の公式ブログ『奥山佳恵 てきとう 絵日記』では「もの申す卒園式」と題して、前日に行われた次男・美良生(みらい)くんが通う支援型幼稚園の卒園式について綴った奥山佳恵。当日は長男を含め家族全員での出席を予定していたが、前夜になって突然「(園長の判断で)卒園児の兄弟は年齢を問わず一切、式に参加できない」と担任から連絡が入ったという。担任は電話口で謝罪を繰り返すだけで明確な理由が示されず、奥山は「直接、園長先生に思いのたけをブツけますから大丈夫です」と電話を切ったそうだ。

翌日、卒園式が終わり「急すぎること、理由が説明されていないこと」「一方的に“禁止”と言われて納得できないこと」を園長に直談判したが、「スペースが確保できなくて」との説明だったという。しかし奥山によると、会場には十分なスペースがあったとのこと。その上で「もしも兄弟児を排除することで“卒園式”を滞りなく成立させたい」ということが理由にあるなら、「誰のための卒園式なんですか!?」と激しい怒りをブログに綴っていた。

コメント欄に寄せられた意見は奥山に賛成だとする声が圧倒的だが、

1 2