エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】指揮者はあなた! 春の上野でオーケストラを指揮できるイベント開催中

奥村氏の指揮による演奏も披露された。奥村氏は「音楽に合わせて指揮棒を振るとどうしても遅くなるので、自分の感性で(指揮棒を)振ってほしい」と参加者にアドバイスをし、「実際のオーケストラでは上がらない歓声が上がるのが醍醐味ですね」と微笑んだ。

指揮体験後に「心が洗われた新鮮な気持ちになりました」と語っていた男性

こちらのイベントは本日30日から4月1日までの3日間、各日11時と13時半(各回1時間)、上野恩賜公園・噴水前広場で開催する。この週末にオーケストラを指揮する醍醐味を味わってみてはいかがだろうか。

今年で14年目を迎える『東京・春・音楽祭 -東京のオペラの森2018-』では、すでに発表されている公演に加え、ロッシーニ没後150年にちなんだ東京春祭特別オーケストラによるプログラムも新たに決定した。国内外の一流アーティストによるオペラやクラシックの演奏会のほか、無料のミニコンサート、子どもたちがクラシックを身近に感じられる音楽プログラムなど、様々なイベントで春の上野を華々しく彩っている。
(TechinsightJapan編集部 木村美保)

とても上手に指揮をしていた参加者の男の子

花見客で賑わう上野公園

1 2