海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】充電中のチャットでスマホが爆発 18歳少女が命を落とす(印)

充電中のスマートフォンを浴室などの水場で使用したことにより感電死するという事故があとを絶たないが、このほどインドでスマートフォンが突然爆発し18歳の少女が亡くなるという悲劇が起こった。『The Sun』『The Indian Express』などが伝えている。

オリッサ州ケリアカニ村に住むウーマ・オラムさん(Uma Oram、18)は今月16日、スマートフォンの爆発によって命を落とした。彼女は当時、自分の部屋にてスマートフォンで親戚とのチャットを楽しんでいた。バッテリーが無くなりそうになったが会話を続けたかったウーマさんは、充電ケーブルにスマートフォンを繋げたまま使用していたという。

しかし、そのスマートフォンが突然爆発してウーマさんは左腕と胸そして脚を負傷し、その場で気を失ってしまった。負傷した箇所はまるで焼け焦げたような状態だったそうだ。すぐさま家族により地方本部病院に搬送されたものの、医師からはウーマさんの死亡が伝えられた。

事故当時、自宅にいたウーマさんの兄弟でドゥルガ・プラサド・オラムさん(Durga Prasad Oram)はこう話している。

「そのスマートフォンの機種はノキア(NOKIA)3110でした。ウーマは充電しながらチャットをしていて、その最中に爆発が起きたのです。私達は突然のことに何が何だか分からずにいました。そして病院でウーマが亡くなったことを告げられたのです。」

なお一部メディアは、爆発したスマートフォンの写真から「ノキア 3110」ではなく「ノキア 5233」だと指摘。『The Sun』も、

1 2