エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美「夢に大島優子が出てくる」 10枚目シングルプロモーションで裏話

自身で作詞した楽曲への思いを語った。

「10代は自分の成長が楽しいし刺激的な反面、自分でここまでかなと満足しがち。26歳となった今、まだまだ自分を奮い立たせて先を目指そうという自分への応援ソングであり、聴く人の背中を押せたらいいな」との願いも込めたという。

「今後の板野友美はどうなっていく?」と問われて、「目標を定めちゃうと視野が狭くなるので、今与えられていることを着実にこなし、今を一生懸命に生きることが私らしさにつながる」と答えて成長を感じさせた。

写真集『Wanderer』(2月19日発売)とシングル『Just as I am』にそのミュージックビデオは連動した作品となっており、「等身大な私」「自分らしさ」がコンセプトである。

『ガブリナ』では写真集の撮影をロサンゼルスで行った際に「涙が出ちゃった」裏話を明かす。「自分探しの旅」という気持ちで撮影に臨み、最終日に「私の一人旅も最後だなと思って、カメラマンさんに楽曲流していいですか?」と切り出した。楽曲を聴きながら「10枚目までシングル出せて良かったな、とかいろいろ考えていたら涙が出てきた」のが真相だ。

しみじみとした話の後で、パーソナリティーの杉山39が写真集『Wanderer』について「板野さんはヒップもすごいんですよ!」とニュース記事で見て以来、気になってしょうがないと明かして場を和ませる。「冷や汗でてきた」という彼に、板野は笑いながら「ダンスで鍛えてきたので、ぜひヒップも見て頂きたいです」とアピールしていた。

そんな板野友美が、5大都市ツアー『板野友美 LIVE TOUR 2018 ~Just as I am~』を4月21日の仙台公演からスタートする。「待ちに待った、初めてのバンドライブ」と彼女もワクワクしており、ダンスを踊らず「今回は歌で勝負したい」と意気込んでいる。「もちろんこの先は踊りたいし、ダンスナンバーをやっていきたい」というから貴重なツアーとなりそうだ。

画像は『板野友美 2018年3月20日付Twitter「もぐもぐタイム♪」』『ちん 2018年3月28日付Twitter「3/28の水曜ラジゴン 最初のゲストは#板野友美さん!」』『RKBラジオオトナビゲーション 2018年3月28日付Twitter「今日のゲストは板野友美さん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山口玲香、板野友美、深町健二郎(画像は『RKBラジオオトナビゲーション 2018年3月28日付Twitter「今日のゲストは板野友美さん!」』のスクリーンショット)

1 2