エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾『おじゃMAP!!』最終回で裏話「天野っちが嫉妬してた…」

香取がインスタに『おじゃMAP!!』で内村や伊藤と並ぶ集合写真をアップしたところ「凛々、呼ばれてないです」とコメントしてきた。香取もそれに気づいて嬉しかったようだ。三蔵法師役の深津絵里もスケジュールが合わなかったという。

さらに、結婚式やプロポーズのサプライズ企画でおじゃました人々から「幸せにやってまーす」とVTRメッセージが届き、感動した香取は(『おじゃMAP!!』は終わっても)「結婚式の番組やった方がいいよ」と訴えた。

その流れから、今回訪問した大家族のご夫婦が「タイミングが合わずに結婚式を挙げていない」ことが分かる。ザキヤマが「我々でやってあげたいけど、最終回なんだよね」と残念そうにしていると、香取が「じゃあ、誓いのキスを」と切り出した。

香取は旦那さんが抱っこしていた末っ子を引き受けて「2人の幸せを誓いますか?」と牧師のように問いかけた。「奥さんは旦那さんと子どもたちの幸せを誓いますか?」「はい」とやりとりして「じゃあ、2人お幸せに、誓いのキスを」と進行する。

旦那さんから頬にキスされた奥さんは「うれしい~」と感激、香取の機転で『おじゃMAP!!』らしいサプライズとなった。

『香取慎吾 katorishingo_official Instagram』では最終回オンエア後に「#ありがとうザキヤマ #ありがとうおじゃマップ #ありがとうフジテレビ #ありがとう香取慎吾」と“香取慎吾&ザキヤマ”のツーショットを投稿、「本当お疲れ様 また是非ザキヤマさんと番組を」「またスペシャルでも、なんでもいいから、コンビでの復活を待ってます」と多くの反響が寄せられている。

画像は『香取慎吾 2018年3月28日付Instagram「#ありがとうザキヤマ #ありがとうおじゃマップ #ありがとうフジテレビ #ありがとう香取慎吾」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2