エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 “愛猫”の写真にまで修正疑惑「目が大きすぎない?」

再現VTRは「性格の悪いセレブ系お金持ちママが高価な犬を連れて、ママ友のワンちゃんを値段でマウンティングする」というものだった。

セレブ系ママ・エツコさんを憎たらしく演じたのはMEGUMIだ。ママ友たちとピクニックをしていて、エツコさんが連れていたコタロウに他のママが連れていた雑種犬・チロが寄ってくると「そこの雑種! うちのコタロウに近づかないでよ! しっしっ」と追い払う。

ところがコタロウの元気がなく、エツコさんは「雑種に風邪でもうつされたのでは! ウチの子100万もするのよ、どうしてくれるの!」と言い救急車を呼べと騒ぎ出す。するとママ友の1人、マイコさんが「たぶん…これ食中毒かも」とエツコさんがコタロウに食べさせたハンバーグを確認してタマネギを見つけた。「タマネギって犬には毒なんです、すぐに吐かせましょう」と冷静に処置して事なきを得た。

「以前、犬の訓練士をやっていた」というマイコさんは、エツコさんに向けて「動物を値段で判断するのは意味がないと思います。コタロウ君のようすがおかしいのに気づいて教えてくれたのは、雑種のチロです」「動物は人間のおもちゃじゃありません、生き物なんです。値段を気にかけるより、愛情をたっぷりかけてください」と言い聞かせる。

スタジオではその再現VTRの顛末に見入っていた。指原莉乃のネコちゃんをはじめ、東出昌大長嶋一茂もワンちゃんと暮らしているので共感するところがあったのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2