エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 “愛猫”の写真にまで修正疑惑「目が大きすぎない?」

HKT48の指原莉乃が3月26日放送のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン 長嶋一茂&東出昌大がぶっちゃけSP』(フジテレビ系)にスタジオゲストとして出演した。視聴者投稿による再現VTR見ながらトークが進むなか、彼女と同じく準レギュラーの千鳥(大悟・ノブ)にレギュラーの陣内智則、そしてメインMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)から「写真修正」についていじられる。

「気まずかったエピソード」について振られた指原莉乃が、電車に乗った際の出来事を明かした。ドアの前に立っていると自分が載った小さな広告が貼ってあった。そのドアの窓ガラスに姿が映って「広告の自分と窓の自分の顔が違い過ぎて」「え! こんな修正されてるんだ!」と分かり、周囲に悟られそうで気まずかったという。

内村光良をはじめ共演者は「修正なんて言わないで!」とウケていたが、その言葉が強く印象に残ったようだ。

その後、別の話題で指原の1歳の時の写真が紹介され、女性陣を中心に「かわいい~」と声があがった。すると陣内智則が「これまた、修正して持ってきたな!?」「指原感が全然ない」と切り出し、内村は「クイズになるよ! “このひとだ~れ?”で」、千鳥も「絶対分かんない!」といじる。

さらにペットに絡むエピソードを前に、指原の愛猫「マンチカン太郎(♀)2歳」と「ミヌエット五郎(♂)1歳」の写真を披露した時のことだ。指原は「ネコちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ! ネコ界の橋本環奈!」とにやけるが、またしても陣内が「ついでに修正してきたやろう、これも?」と茶々を入れ、千鳥ノブは「目が大きすぎない? エイリアンの大きさや!」と疑う。指原はもちろん「してないですよ!」と否定した。

スタジオが指原の“写真修正疑惑”で盛り上がるなか、

1 2