エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ、松井珠理奈&しんちゃんとレアショット “タモリ”のお面姿も披露

AKB48として出演したSKE48松井珠理奈やクレヨンしんちゃんとももクロが並ぶところだ。松井珠理奈もSNSで「大好きな、ももクロちゃんに会えてパワーをもらいましたよ」「客席のモノノフの皆様も優しくて感動しました! 感謝です」とツイートするように、彼女とももクロ、特に百田夏菜子は仲が良い。

さらに川上マネージャーは「そして今日最大の謎」と、ももクロが“タモリ”のお面や“ももクロ”のお面をつけた姿を公開している。

実は、笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZがMCを務めるトークバラエティ番組『桃色つるべ~お次の方どうぞ~』(関西テレビ)の収録で、発泡スチロール芸人・ハッポゥくん(高橋工房)からプレゼントされたお面だという。

AKB48『ジャーバージャ』で岡田奈々の奮闘にスタジオが沸くなか、負けじと“タモリ”のお面でアピールする高城れにの機転にはそんな裏話があったのだ。

画像は『momoiroclover 2018年3月23日付Twitter「今日もありがとうございました」「そして今日最大の謎」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

お面を被ったももクロの4人(画像は『momoiroclover 2018年3月23日付Twitter「そして今日最大の謎」』のスクリーンショット)

1 2