エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広“タレントオーラなし”疑惑 劇団ひとりの暴露に「その話は止めて!」

中居は当時を振り返って「ヒロミさん、陣内といって、俺も待ってたのよ」「やれやれ、俺の出番が来たら事故っちゃうんじゃないか?って…」と明かした。

劇団ひとりによると中居は堂々と「どうも~」という風にマスクをとって見せたが、リアクションはまさかの「誰すか?」だった。しかも、運転手はしばし悩んだあげくに「あ、片岡愛之助さんですか」と思いついたという。

そんな中居正広だが「オン」と「オフ」の切り替えがハッキリしているようだ。2016年5月25日深夜に放送された『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)で笑福亭鶴瓶がその件に触れている。

鶴瓶が当時SMAPメンバーだった中居正広と「熊本地震の被災地」を訪問した時のことだ。移動中の車内で鶴瓶たちと普通にしゃべっている中居だが、避難所の体育館に着いて車から降りたら「ものすごいオーラ出しよるで!」と感心していた。

それを思えば、劇団ひとりたちとタクシーに乗った時は「オフ」モードだった中居正広が、運転手に向けて咄嗟に「オーラ」を放てなかったのかもしれない。

画像は『【公式】ザ!世界仰天ニュース 2018年3月20日付Twitter「3時間【生放送】スペシャルまで20分をきりました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2