エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高嶋ちさ子、矢田亜希子と共演 葉加瀬太郎・古澤巌とのロケに続き期待

3月16日、TBS系で放送されたクイズトークバラエティ番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』にて葉加瀬太郎と高嶋ちさ子がバラエティ初共演した。さらに2人が敬愛してやまない超天才バイオリニスト・古澤巌も登場して盛り上がる。なかでも葉加瀬や古澤がたじたじとなる高嶋の存在感に、ツイッターで「ちーちゃんとっても可愛かったぁー!」「本当に、ハキハキしていて見ていて楽しいです」「演奏にも感激しましたが、高嶋様のトークに惚れました!」と反響があった。

葉加瀬が20代の時から通うおすすめの焼肉店に「肉好き」な高嶋を招待した場面でのことだ。彼女流でホルモンを網いっぱいに広げて焼くと白い煙がもくもくと出た。すると高嶋の顔が隠れて映らないので、同行した安住紳一郎アナウンサーが息を力強く吹きかけて煙を飛ばす。

高嶋はそれが気に入ったようで、焼肉を食べながら指図して安住アナに煙を吹き飛ばせて「おいしい~」と笑顔を見せるパターンを繰り返した。その姿に呆れた葉加瀬が「もうシモベだね」と突っ込んだ。

古澤巌と高嶋ちさ子の母校・桐朋学園では「出入り禁止」疑惑が解けた葉加瀬太郎と3人でミニコンサートを行う。トークの時の砕けた雰囲気とは一変、真剣な表情で素晴らしい演奏を披露して学生たちを感動させた。

そんななか高嶋は葉加瀬に「(演奏に入る)合図の間が長すぎた」とダメ出し、

1 2