エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛の“マイチング、真千子ちゃん”に反響「分かる~同世代です」

草なぎ剛が3月10日、SNSで「クソ野郎と美しき世界! しれっと、クランクアップしてました!」とつぶやいた。元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する4本の短編からなるオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のうち、草なぎと尾野真千子が出演するepisode.3『光へ、航る』の撮影が終わったようだ。

『光へ、航る』は太田光(爆笑問題)が脚本と監督を担当、尾野真千子が裕子役で草なぎ剛はオサム役を演じる。草なぎがその3人で並ぶ自撮りショットを公開して「マイチング、真千子ちゃん最高です! 太田監督もキレキレでした!」とツイートしたところ、思わぬ表現にフォロワーが和まされた。

「マイチング、真千子ちゃんにちょっと吹いてしまいました」「マイチング真千子ちゃん 私も分かる~同世代です」「まいっちんぐ真千子~懐かしい」といったコメントが寄せられており、漫画やアニメで人気があった『まいっちんぐマチコ先生』を思い出したのだろう。

1980年に漫画誌『少年チャレンジ』で連載されたえびはら武司の漫画作品『まいっちんぐマチコ先生』は、1981年10月8日から1983年10月6日までテレビアニメが放送された。さらに1990年代後半からリバイバルブームが起きた。

草なぎ剛は1974年生まれなので、

1 2