エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鮎川誠&川本真琴 レアな2ショットに「ダブルまことちゃん!」

実は“シーナ”と“音楽”のラブストーリーが根底に流れる難しい設定を2人は見事に演じ切った。

さらには悦子の父・敏雄役を松重豊、母・スエ子役を徳永玲子、副田家と家族ぐるみのつきあいをする魚屋店主・シゲ役を佐田正樹(バッドボーイズ)といった福岡県出身のキャストで固めたことでセリフに臨場感が出ていた。

『シーナ&ロケッツ(rokketduction)ツイッター』では「すげー、かっこよすぎて涙がでた。鮎川誠さんを信じる悦子さん。そして、家族。いやー、愛だなぁ。ほんとかっこよかった!!」「こういうドラマは変なノスタルジックになったり見てて恥ずかしくなる事が多いけど、そんなの無かった。個人的にはシナロケライブを笑顔で見てる松重豊の所で泣けた」など様々な声をRTしている。

4月7日「シーナの日」には『鮎川誠プレゼンツ シーナに捧げるロックンロールの夜 #4』が開催される。『You May Dream ~ユーメイ ドリーム』について「良いドラマでした。全国放送じゃないのが勿体無い」「全国放送待ってます」という声もあり、何らかの記念日に実現することを期待したい。

画像は『川本真琴 feat.tigerfakefur 2018年3月5日付Twitter「このイベント最高だった!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2