エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉永小百合の“男前気質” 樹木希林に続きマツコも見抜く

周囲を見回しながら「分からないだろう! 2人は通じ合ってるからいいの!」と念を押した。

実は樹木希林が2014年2月17日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)にゲスト出演した際、高田文夫から「小百合さんはどんな人なんですか?」と聞かれ「男の人みたい。スポーツもやってて、心も健康。私のように他人のことを斜めから見ない人」と笑っていた。

また、2015年8月12日に行われた映画『母と暮せば』の記者会見で、主演の二宮和也と母親役の吉永小百合は「ファーストネームで呼び合っている」という話題になった。

二宮は吉永に「かずなりさん」と呼ばれるのだが、周囲からは和也を「かずや」と間違われることが少なくない。彼自身は「まあいいか」と半ば諦めていた。ところが、吉永は第三者の前で「かずなりさん」と呼んでアピールするばかりか、周りに「“かずや”じゃないよ、“かずなり”だよ」と知らせてくれたのだ。それには二宮も「“かずや”でいいやと思った自分をぶん殴ってやりたい」と思ったそうだ。

2人の話からも吉永小百合は「まっすぐ」で「間違いは黙っていられない」性格だと分かる。そんな「男前気質」をマツコ・デラックスは一度の共演で見抜いたのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2