エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カンニング竹山 “被災地 福島”の現状に「真実を伝える事をメディアはクドイほどやるべき」

「俺もお世話になっている各局のワイドショーが日々特集としてやらなければいけないと俺は思う」「原発賛成反対ではない。今をちゃんと知らなければ」と訴えた。

「福島県の農作物は危ないといまだに何となく思ってる方々も全国にはいらっしゃる。まさに風評だ」「しかしそれは全然違う! 逆に検査してるから一番安全な農作物なのだ! 更にはめっちゃ美味い!」といった被災地の正しい情報を伝えることも重要だ。

竹山が「ちゃんとした真実を伝える事をメディアはクドイほどやるべきだ! そして我々芸能もやらなきゃね」というように、ニュースや特集番組に限らずことある毎に伝え続けるべきではないか。

3月10日放送の『深読み』は「出張深読みin福島 どうする?ゼロからの街づくり(仮)」を特集する予定だ。「3.11」を前に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2