エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】清水ミチコ“愛猫”のいる風景に反響「ダークサイドに落ちてる」「目からビーム!」

タレントの清水ミチコは、よほど可愛いようで愛猫の仕草を『清水ミチコ(michikoshimizu)ツイッター』に度々公開している。最近はヒーターと猫のいる風景を連投しており、「バランス上手なウチの猫」や「ヒーター前でごろごろしてるだけなのに、上から撮ったら躍動感がみなぎっていました」という彼女の解説がおもしろい。

そんななか2月26日に「ヒーターつけろ、というサイン」と投稿した1枚が「点けなかったら祟りそうですね」「これはダークサイドに落ちてますわw」「フォースの波動を感じる」とフォロワーの反響を呼んでいる。

「お目々から、つけろビームが出てますね」「“はよつけろよ”ビーム(笑)」「ビーム発動」とあるように、目が異様に光っているのだ。その姿に「もう、只者ではないな」「地球外生物?」「脳内に直接語りかけてそうな顔…」など様々な声があった。

昨年末の武道館に1万人を集めた清水ミチコ(画像は『キョードー東京 2018年2月2日付Twitter「【清水ミチコ】」』のスクリーンショット)

専門家によると猫の目は網膜の後ろにタペタムという組織があり、

1 2