イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】セレーナ・ゴメス、再びの体重増加はジャスティン・ビーバーとの破局で―報道の真偽

その背景にはセレーナの病気(ループス)、そして薬の副作用が関係していたことが分かっている。また術後は痩せたものの、回復して体重が戻るのは当然のことだ。また過去にセレーナは「体重なんかどうでもいい」と断言しており、「ダイエットしろなんて言うような人とは、仕事もしないでしょうね」と語っていたのだ。

「劣化した」「加齢か」「激太りした」と身体の変化を揶揄するメディアも多いが、誰しもいつかは年を取り、ほとんどの人が体型の変化を経験するものだ。そして若くても薬の副作用でむくみが出ている人、体内に水分がたまり体重が増える人もおり、人知れず病と闘っている人もいることを覚えておきたい。ちなみに今回のフックラ化を指摘されたセレーナは、自身のインスタグラムにこう綴っている。

「美しさに関する神話―つまり、誰もが身体的に完璧でなきゃダメっていう強迫観念に今の女性達は囚われているの。社会は“まるで欠点がないことが美”と定義づけしてしまう。そして女性はそれにピッタリの姿になろうとするの。そんな希望のない状態、そして過剰な自意識に終わりはないというのに。自分が憎くてたまらなくなる状態もね。」
「でも私は選択したの。自分を大事にするということをね。なぜなら、それが私の望みだから。誰かに何かを証明する必要なんて、ないって決めたのよ。」

画像は『Selena Gomez 2018年3月24日付Instagram「JO JO you’re insane. Thank you from the bottom of my heart. I walked into my home to this!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2