イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スティーヴン・セガールに「性的暴行を受けた」被害女性2名が生々しい証言

自身の受けた被害をこう明かしている。

「2002年のことです。当時の私は17歳でした。ですが彼に性的暴行を受けたのです。」

ファヴィオラさんは音楽プロデューサーを通しセガールと対面。その後メールや電話で親しくなったが、セガールと会う際には必ずアシスタントなどが同伴しており安全だったという。しかしある晩、セガールは彼女を「個人的にオーディションを受けてみないか」とホテルの部屋に誘い、そこで「ラブシーンの練習がしたいから」とビキニ姿になるようリクエスト。その後はバストトップをつねる、女性器周辺をまさぐるなどしたといい、ファヴィオラさんはセガールに「オーディションは終わりよ」と伝えるしかなかったという。そんな彼女は「自分にも非があったのでは?」と思い込み1か月以上も黙っていたそうだが、周囲の人々に異変を気づかれてその経緯を話したという。

この女性2名はその後、セガールの蛮行を警察に報告、セガールのアシスタントによる「彼の言葉にはゴールドほどの価値がある(=彼の言うとおりにすれば役をもらえる)」という言葉を何度も聞いた件も暴露しており、今後は警察がどのように動くのか、セガールに法的な制裁が下されるのかなどに注目が集まっている。

画像は『Steven Seagal Official 2018年2月28日付Instagram「Friends, I’m proud to share the Official Trailer for my upcoming film #Attrition.』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2