イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、第3子出産予定日は4月23日? もしくは…

英ウィリアム王子夫妻の第3子について昨年、ケンジントン宮殿は「出産予定は来年4月」と発表していたが、ここにきて「赤ちゃんの誕生予定日」とされる“予想日”が報じられた。

ずいぶんお腹が膨らみ、健康状態も非常に良さそうなキャサリン妃。その妃の出産予定日につき、「4月23日」とする予想が飛び出した。実際に赤ちゃんが生まれる日の予想は難しいが、すでに英国では「23日にかける!」という人もいるもようで、以下のような声も飛び出している。

「4月23日は“Saint George’s Day” (聖ゲオルギオスを記憶するキリスト教の聖名祝日)ですからね。(長男の名前がジョージ王子であることを考えると)その日に生まれたら、偶然にしても素敵ですよね。」

またキャサリン妃本人には、すでに予定日などが医師らから伝えられているもよう。長男ジョージ王子長女シャーロット王女に続く第3子妊娠で体調を崩さぬようしっかりモニターされているといい、あと数週で赤ちゃんが元気な産声を上げる可能性は高い。また3度目の出産とあって、

1 2