イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー51歳 ストイックなワークアウトに「ジムなんか要らない」

現在51歳、今年夏には52歳になる女優ハル・ベリーだが、プロポーションはご覧の通り。特にここ数か月はストイックなボディ管理に励んでいるといい、昨年に「50代にして第3子を身ごもったのではないか?」「太ったか?」と言われた人物とは思えぬほどのボディ改革に大成功した。

年齢を重ねるごとに代謝が落ちるため、どんどん体重を落としにくくなるのは有名な話。スレンダーだったハル・ベリーも昨年はお腹がポッコリした写真を撮られ、「まさかの妊娠か」と囁かれた。

そのハルが、ここしばらくダイエットと運動に没頭。現在は週に5日のワークアウトに励んでいるといい、ボクシング、ヨガなど様々な運動や食生活の見直しで全身を鍛えあげ、50代にして「これまでになく良いからだの状態になった」と明かした。

「毎日ワークアウトするなんて大変よね、でも一日は24時間あるの。そのうち1時間を自分のワークアウトに使うことはできるはずよ!」

そのようにネットに書き込んだハルだが、忙しい中でジムに向かうのは億劫ではないのだろうか。

「いいえ。だって居間がある。それにパティオやキッチンの床もね。あとは車庫から自宅までの私道、裏庭、ペットボトルだってあるもの。」

ジムに行かずとも運動は可能だというハルは、ワークアウトも慣れれば楽しみになっていくと宣言。そんなハルは、自身のインスタグラムにこう綴っている。

「(ワークアウトすると)ストレス解消になるの。リラックスできて楽観的になれる。(多幸感をもたらすとされる)エンドルフィンも分泌されて素晴らしい気分よ。」

ボールに片方の足を乗せて腰を浮かせるエクササイズなども動画で紹介しているが、

1 2