イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガンさん 挙式の日に懸念される大きなリスク

警備に関してはロンドンのほうが簡単なのだそう。というのもウィンザーには様々なショップや建築物があり観光客が多く足を踏み入れる場で、ウィンザー城がそのひとつであることは言うまでもないのだ。

また今回の式については、特に「王室メンバーらに執着している精神的に不安定な人達の凶行」を専門家は不安視している。特に「白人の王子は黒人の女性と結婚すべきではない」という固定観念を持った危険人物による犯行を、当局は今から危惧しているらしい。

宮殿側はすでに当日の予定を発表しているのだが、これも専門家に言わせると「危険を増すだけ」で、警備担当者達のプレッシャーが増すばかりでなく、2人や他の王族メンバーを狙う者に「犯行に及ぶべく周到な準備期間を与える可能性が大きい」という。その一方で「それどころかセキュリティチェックをより充実させる場を選び警戒にあたることが可能になる」「異常者と特定されている人々の現地入りを阻止できる」という声もあるそうだ。

子ども時代からセキュリティスタッフに守られてきたヘンリー王子、そして王子と行動することで自身も24時間守られる生活を送るようになったメーガンさん。2人やその結婚を見守る王族、そして国民が安全に過ごせることを心より願うばかりだ。

画像は『The Royal Family 2018年2月14日付Instagram「Today Prince Harry and Ms. Meghan Markle visited Edinburgh for their first official joint visit to Scotland.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2