イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アカデミー賞候補者に贈られる“ギフトバッグ” 商品の最高額は420万円相当の旅行!

米時間4日、ロサンゼルスのドルビーシアターで開催された第90回アカデミー賞授賞式。映画業界のトップスターが一堂に会するこの舞台裏は、一体どうなっているのだろうか。主要部門にノミネートされたスターたちが手にするギフトバッグの中身の一部をご紹介したい。

スターたちが授賞式で受け取る豪華ギフトの数々は「映画芸術科学アカデミー」から贈呈されるものと思っている人が多いが、実はそうではない。「Distinctive Assets」というマーケティング会社が企画しているもので、商品を提供する各企業が最低でも4000ドル(約42万円)の宣伝費を支払い、セレブらに商品を提供している。アカデミー賞にノミネートされるほどの大物スターたちに自社製品を宣伝してもらえることを思えば、4000ドルは安いと考えるようだ。

ギフトバッグの中身は、豪華な旅行や流行りの電化製品、化粧品類や試供品など様々で、有名人に使ってもらうことで自社の広告にしようと各企業がお金を払って提供しているものだ。このギフトバッグは「“Everyone Wins” Nominee Gift Bags」と呼ばれ、主演男優賞・主演女優賞・助演男優賞・助演女優賞・監督賞の5部門の候補者全員および授賞式の司会者に贈られる。今年のギフトバッグの中身の一部はざっとこんな感じだ。

・タンザニア12泊の旅
・ハワイ6泊の旅「Koloa Landing Resort」
・ダイヤアモンドネックレス
・ブルートゥーススピーカー

今回のギフトのなかで最も高額なのはタンザニア旅行(2名)で、

1 2