海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】6歳娘に銃を購入した父親「もし学校で襲われても、娘は自分の身を守れる」(米)

銃社会アメリカでは、些細なことでの発砲や銃撃戦など銃による事件があとを絶たない。そんな中、ニューハンプシャー州に住むある父親は6歳の娘に銃を買い与え、使い方を学ばせているという。『Metro』などが伝えた。

ニューハンプシャー州ティルトンに暮らすジョシュア・マクドナルドさん(26歳)は、婚約者カイラさん(27歳)との間に生まれた娘エイドリアーナちゃん(6歳)が5歳の誕生日を迎えた時に、ルガー社の22口径の拳銃を買い与えた。

ジョシュアさんは、エイドリアーナちゃんが銃への興味を示していたこと、カイラさんも熱心な射撃手であることを明かしている。現在のエイドリアーナちゃんは2週間に1回の頻度で射撃場へ通い、銃の使用法を学んでいるという。

「エイドリアーナの母親は、私と一緒になって8年の間に銃について学べることを全て学びました。娘もすでに安全な銃の扱い方を知っています。この2~3年は学校での乱射事件が頻繁に起こっているし、今から娘に銃で自分の身を守る術や正しい使い方を教えておけば、いつか娘の命がそのおかげで救われる日がくるかもしれないと思っています。ニューハンプシャー州では、鞄の中など他人に見えない状態での銃の携帯を許可する法律が可決されたばかりなんです。娘もバッグに入れて持ち歩きたがっています。」

ジョシュアさんによると、エイドリアーナちゃんは銃を手にして実際に使うということに慣れるため、

1 2