海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】免許取得の技能試験で17歳少女、試験センターに車突っ込む(米)

運転免許が取得できるかどうかは最後の技能試験にかかっているゆえ、誰もが極度の緊張をともなうことだろう。このほど米ミネソタ州で、17歳少女が技能試験中に誤ってアクセルを踏み込み、試験センターに車を突っ込む事故を起こした。『WSVN 7News』『Metro』などが伝えている。

ミネソタ州バッファローで3月21日の午後2時頃、同州モンティセロに住む17歳少女が運転免許取得のために技能試験に挑もうとしていた。しかし極度の緊張からか、少女はインストラクターのシボレー・エクイノックスを試験センターの駐車場から道路に出す前に大きなミスをしてしまった。

助手席に60歳の女性試験官を乗せた少女は、シフトポジションをR(リバース)にするべきところ、D(ドライブ)にしてアクセルを強く踏み込み、目の前にある試験センターめがけて突っ込んだ。その衝撃でセンターのレンガ壁と窓ガラスが壊れ、通報を受けたバッファロー警察が現場に駆けつけた。

幸いにもセンター内に人はおらず少女も無傷であったが、試験官は軽傷のため近くの病院へ搬送された。インストラクターの車も破損してしまったが、事故の写真をFacebookに投稿したバッファロー警察は「少女は罪に問われない」と締めくくっている。

同警察の投稿に対して、

1 2