海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】幼い我が子にヘロイン注射を手伝わせた母親、逃走後に逮捕(米)

幼い我が子2人にヘロイン注射を手伝わせていた母親は、警察にその犯罪が知れたとわかると逃走した。その後、逮捕されたものの罪状を否認、現在は身柄を拘留されている。『TribLIVE』『Metro』などが伝えた。

ペンシルベニア州ペン・タウンシップに住む2児の母リアン=ミッシェル・アボット(25歳)は現在5歳と7歳になる息子らに1年半ほど前、ヘロイン注射を手伝わせた罪でペン・タウンシップ警察から複数の容疑をかけられたことを知ると逃走した。

しかし逃走から1か月後、ウェストバージニア州に潜伏していることがわかり逮捕され、ウェストモアランド郡へと戻された。ペン・タウンシップ警察のジョン・オットー警官によると、密告者からの通報があったという。

「ウェストモアランド郡児童局からの情報提供や、ウェストバージニア州モノンガリア郡警察の多大な協力もあり、我々は多くの捜査員を動員してアボットの行方を捜索していました。残念なことにこの母親が薬物を使用していたのは今回に限ったことではありません。子供らに薬物注射をさせるなどということはあってはならないのです。全く持って悲劇的な犯罪です。」

1月の予備審問では、子供らは捜査官らに数回にわたり母親からヘロインを注射するよう頼まれたことを事細かく口にした。子供らは注射器を「プラスチックの先が尖った筒状のもの」と供述し、

1 2