海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】短期記憶障害の女性、夫に去られた事実を受け入れられず涙の日々(露)

事実を伝える一方でいつか娘が元夫とヨリを戻せる日が来ることを願っているようだ。

このニュースを知ったロシアの人々は、ヴェロニカさんに多くの同情と励ましの声を寄せた。またロシア以外でも、「短期記憶障害を持つ人なら翌日にはもう忘れてしまうのだから、元のご主人のことも『戻って来ない』じゃなくて『明日戻って来るわ』と伝えたほうが、泣かずに幸せに眠れるのじゃないかな」「でもそれを言うことも残酷な気がする。戻って来ないのだから」「病気の妻を支えてあげずに逃げる夫って…信じられない」「とても悲しい。どうか彼女の症状が緩和されて、どんなことがあっても支えてくれる素敵な男性と巡り合えますように」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年3月10日付「Woman who lost her memory cries every time she’s told husband left her」(Picture: CEN/Mash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2