海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「禿げているから嫌!」花嫁に結婚を拒否された花婿、別の女性とゴールイン(印)

結婚という人生の大きなステップを決心し、挙式会場へと向かったインドの男性に思わぬ出来事が待ち受けていた。花嫁となるはずの女性が、男性の禿げた頭を見て結婚を拒否したのである。しかし男性はショックを受ける間もなく、同じ日に別の女性と結婚し、願い通り花嫁を家に連れて帰ることができた。『Oddity Central』『Gulf News』『International Business Times』などが伝えている。

神経外科医のラヴィ・クマール医師は、1年以上も前にビハール州パービ・チャンパラン県のシュガーリ村に住むひとりの女性との見合い結婚を家族に決められており、最終的には2人が顔を合わせて伝統的な儀式のもと結婚式を執り行う予定が立てられていた。

そして挙式当日の2月18日、クマール医師は家族とともにニューデリーからビハール州へ出向いた。しかしこの日まで彼は花嫁となる女性に会ったことがない。それが災いし、アクシデントが起こってしまった。

儀式が一通り済み、あとはカップルが挙式会場に入るだけとなった時、クマール医師はそれまで着用していた伝統的な頭飾りを外した。それを見た花嫁となる女性は、彼の頭が禿げていることに気付く。頭飾りを着用していた時には、うっすらと前髪が覗いていたので分からなかったのだろう。禿げた医師との結婚は嫌だと女性は言い出した。その後どれだけ双方の親族が説得しても、女性は断固として拒否し続けたため、2人の結婚はやむなく中止となってしまった。

しかし、クマール医師が落ち込むことはなかった。この日、自分の結婚を固く決意して自宅を出た医師には、

1 2