海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】病気の息子に付き添ってあげて…社員らが3,264.5時間の残業をし、父親に有給休暇を与える(独)

更なる悲劇が一家を襲った。昨年10月、アンドレアスさんの妻が心臓の病で亡くなったのである。2月末に5歳になったユリウス君は、現在は自宅で治療を行っているが、母親を失った悲しみはいかばかりであろうか。またアンドレアスさんも困難な状況の最中に妻を亡くし、その辛さは計り知れない。しかし今は、ユリウス君が元気になって保育園にも通うことができるようになることをひたすら願っているという。

このニュースを知った人からは「心が温まるとてもいい話」「世の中にはこんなふうにいい人もいるんだってことを知ることが嬉しい」「奥さんも亡くして子供が病気だなんて本当に大変だろうけど、周りが良くしてくれてよかったね」「なんで彼の会社がもっと有給休暇を提供してあげなかったんだろう」「1年以上もの有給を取らせる会社がどこにある? 会社は慈善団体ではないのに」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年3月8日付「Man’s colleagues work 3,300 hours overtime so he could look after son with leukaemia」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2