海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】20kgの腫瘍を抱えた18歳男性 政府がついに無料で治療提供(パキスタン)

パキスタンに5年前からでき始めた腫瘍が日に日に大きくなり、現在では腰右側と右大腿部に20kgもの巨大腫瘍を抱えた18歳青年がいる。経済的に困窮している一家は青年に治療を受けさせることができなかったが、このほどソーシャルメディアからの訴えで政府当局が助けを差し伸べた。『Storytrender』『Metro』などが伝えている。

パキスタンのシンド州ジャムショロ地区にあるノーリアバードに暮らすムハンマド=エッサ・パラーリさん(18歳)は、20kgの腫瘍を抱え寝たきりの生活を余儀なくされている。

彼の左脚はごく普通だが、右脚が膝上から巨大に腫れあがり、歩くことや立つことさえできない。ムハンマド=エッサさん以外に6人の子を持つ父アラー・ディノさん(52歳)と母カティジャ・パラーリさん(42歳)は、「息子は13歳までは普通に成長していた」と話す。

「5年前に、息子は右側の太ももが腫れていることに気付きました。その時はまだテニスボールより小さな腫瘍だったので、そのままにしていました。ところが腫瘍は大きくなり続けて、昨年は急速に成長したんです。そのため息子は完全に寝たきりになってしまいました。着替えやトイレなど、今では全てにおいて介護が必要です。このままでは息子の将来が心配です。」

7人の子を抱えながらもトラクター運転手をしているアラーさんは、一日に日本円にして600円ほどしか稼ぐことができない。「お金がないので、息子をいい病院に連れて行ってあげることができませんでした」とアラーさんは一家の極貧状態を嘆く。しかし、この一家に救いの手が差し伸べられた。

今から2か月前にムハンマド=エッサさんを知った社会活動家のザルフィカー・ソランギさん(Zulfiqar Solangi)は、

1 2