海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】常連客だった10代カップル ホテルに「サービスを悪用しすぎ」と宿泊を断られる(英)

一方でホテル側はこのように述べている。

「お客様とスタッフのプライバシーに関することなので、こうした件について直にコメントすることは控えさせて頂きます。当ホテルは創業1866年の老舗で、創業以来全てのお客様に質の高いサービスを提供していることに誇りを持っています。多くのお客様に繰り返し利用して頂けることはホテル側にとって非常に嬉しい限りですが、こちらが最高のおもてなしをご提供するのと同時に、お客様にも我々スタッフをリスペクトして頂きたいという思いがあります。不適切な態度を取る客がいれば、他のお客様とスタッフを守ることは当ホテルにとっては必要不可欠であり、『お客様とスタッフの相互リスペクトこそが価値あること』という信念を持つ我々にとって、いかなる場合もその信念を妥協させるつもりはありません。」

一般的な回答ゆえ、実際にホテル側とカップルにどのようなやり取りがあったのかは不明な部分も多いが、このニュースを知った人からは「安いサイトを利用して泊まる客に不服なら、最初からサイトに登録しなければいいだけのこと。どんな客でも苦情に対応するのはホテル側なら当然のことよ。サービス悪用と苦情を言うなら、予約で埋まらず空っぽの部屋のホテルで満足していればいいじゃない」「ホテルの値段が高ければ客は来ない。この季節、熱いシャワーが出にくいのだから苦情があれば適切に対応すべきであって、来るなというのはおかしい。ビジネスの仕方が間違っている」「まともにこの件に回答せず一般的な回答をすること自体がもうダメ。ホテル側をサポートできない」「割引クーポンやサービスがあるからホテルを利用する客がいるんだろうが」といったホテルへの非難の声があがっている。

画像は『Mirror 2018年3月4日付「Teenage couple claim they were banned from hotel because they were taking advantage of discount offers」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2