海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】賞味期限21年前のシリアルが米スーパーに! 気づかず食べてしまった一家

全米各地にチェーン店を持つ世界最大のスーパーマーケット「Walmart(ウォルマート)」で、21年前に賞味期限が切れていたシリアルが売り場に陳列されていたという驚くべきニュースが、コロラド州から届いた。『Fox News』『Denver7』『New York Post』などが伝えている。

3月5日のこと、コロラド州レイクウッドのウォルマートを訪れたケアルスさん一家が、他の商品と一緒にクエーカー(Quaker)社の「100%ナチュラル・グラノーラ」を購入した。帰宅後、そのシリアルをスプーン2杯分口にしたアンドレア・ケアルスさんは「味がおかしい」と気付き、それ以上食べる気にはならなかった。しかし夫のジョサイアさんは、ボウル一杯に入れたシリアルを全て食べたという。ジョサイアさんは「途中で何か味がおかしいなと思ったのですが、まぁ大丈夫だろうと思い全部食べました」と話している。

そこでアンドレアさんがシリアルの箱の賞味期限をチェックすると、なんと「1997年2月22日」と印字されていたのだ。一家はシリアルを口にするまで賞味期限には全く気付かなかったようだ。21年前のシリアルをボウル一杯分食べてしまった夫にアンドレアさんは「食中毒を起こして大変なことになるわよ」と警告したが、幸いにもジョサイアさんは無事で、具合が悪くなることはなかったそうだ。

「商品棚から無造作に取ったものが、21年前の賞味期限のものでした」と苦笑するジョサイアさんは、

1 2