海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】子供部屋をスター・ウォーズ仕様に 父親がある願いを込めて改装(米)

マーヴリック君は大喜びだ。しかし同様にデリックさんも喜びを隠せない。今回、取材を試みたテックインサイトに、デリックさんはこのように明かしてくれた。

「週末に作業をしていたので、4~5週間かかって完成させました。ついに息子が自分の部屋で寝てくれるようになったので、このアイデアは大成功です。息子はこれまで私たちの部屋から離れようとはしませんでした。でも今は、夜になって自分の部屋に行くことが待ちきれないようです。最初の数日間はそこに閉じこもって遊んでいました。今度は妹の部屋を改装する予定ですが、いくつかの案はあるもののまだはっきりとは決まっていません。息子の寝室のように高い位置にベッドを造るのではなく、フロアを改装して遊びエリアを造りたいと思っています。」

「私たち夫婦は、子供への想像力と創造性を高める雰囲気を子供部屋に作りたかったのです。ネットユーザーからの反応もありました。僕たちの世代や年上の人たちはこんな寝室が欲しいと思う人が多いようで、そういう気持ちを僕も理解できます。とても面白いなと思いました。」

子供の自立心を養うためのアイデアとしてはやはり素晴らしいといえよう。このニュースを知った人からも「なんていいお父さんなんだ!」「羨ましい!」「素晴らしくクールなアイデアだ」「自分は38歳だけど、この寝室が欲しい」「クリエイティブで最高!」といった称賛の声があがっている。

画像は『Derick Winsett 2018年2月24日付Facebook「Mav’s Star Wars Bedroom with the Millennium Falcon bed.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

父親が4~5週間かけて完成させた“ミレニアム・ファルコン”のコックピット(画像は『Derick Winsett 2018年2月24日付Facebook「Mav’s Star Wars Bedroom with the Millennium Falcon bed. 」』のスクリーンショット)

1 2