海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】靴店での悲劇 傾いた鏡の直撃を受け2歳児が死亡(米)

店側はなぜ安全面の確認を怠ったのか。このほど米ジョージア州にある靴店の鏡が、2歳女児めがけて直撃。その後女児は、搬送先の病院で死亡するという悲劇が起こった。『WNCN.com』『WSB-TV』『Fox 5 NY』などが伝えている。

3月2日の夜、ジョージア州クレイトン郡リバーデールにある靴店「Payless Shoe Store(ペイレス・シューストア)」で、母親に連れられて来ていたイフラー・シディークちゃん(2歳)に突然の悲劇が襲いかかった。

試着した靴を見るための大人の等身大ほどの長方形の鏡が、突如イフラーちゃんめがけて倒れてきたのである。重い鏡の直撃で後頭部を強打したイフラーちゃんは、その場に倒れた。

この時、隣の店「MetroPCS」で働いていたラティーシャ・カルパトリックさんは、靴店からの尋常ならざる悲鳴を聞き、駆け付けた。するとそこには出血して動かなくなっていたイフラーちゃんがいたという。

「母親の叫びを聞いてすぐに店に行きました。ドアの周りには多くの人が集まっていましたが、私が店内に入ると、女の子が血を流して倒れていて息をしていないように見えました。」

ラティーシャさんは警察に通報し、駆け付けた救急隊員らがイフラーちゃんを直ちに病院へと搬送した。しかし内部出血が激しく外傷性心肺停止となったイフラーちゃんは、

1 2