海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】父と息子、9人きょうだいの孤児を一度に養子に迎える(米)<動画あり>

別の家庭に引き取られ離れ離れで暮らす予定だった9人きょうだい。彼らを米フロリダ州の父と息子の二家族が一緒になって養子に迎えた。きっかけはFacebookのある投稿だったという。『Inside Edition』『Storytrender』『NBC4 WCMH』などが伝えている。

フロリダ州タンパから心温まるニュースが届いた。働きながら大学に通うジェイコブ・スミスさんはある日、Facebookで「生後数か月の幼児から14歳までの子供“8人”を受け入れてくれる家族を探している」という投稿を目にした。

ジェイコブさんと妻ペギーさん(28歳)には子供がおらず、この投稿を見た時にジェイコブさんは「経済的に余裕があるなら、この子たちを養子として迎えたい」と強く感じた。そしてその旨を妻だけでなく母親のローリンさんにも伝えた。ジェイコブさんの母ローリンさんと父サッドさんは、里親として何年も孤児たちの面倒を見てきた経験があったからだ。

ジェイコブさんが投稿を見つけた時と同じくしてこの件を知ったサッドさんは、この8人の子を養子として引き取ることをローリンさんと相談していた。ローリンさんは、同じ子供たちのことを考えているジェイコブさんに「子供たちを引き取りたいという気持ちは本気か」と確かめたうえで、ある提案をした。

それは、ジェイコブさんとペギーさんが下の子3人を引き取り、ローリンさんとサッドさんが8歳~14歳の上の子5人を引き取るというものだった。2家族は互いに数軒離れただけの距離に住んでいたため、子育ての負担を分担しながらも子供たちを一緒に育てていこうという意思をローリンさんは息子に伝えたのだった。

こうして父家族と息子家族が8人の子供を一緒に引き取る準備をしていた時、

1 2