海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「いじめの果てに起こることを知って欲しい」と母親 息子の亡骸をSNSで公開(米)

深い悲しみの中でこのように心情を吐露した。

「母としてこの悲しみはたとえようもなく、泣くことしかできません。泣いてしばらくすると、感情の波が押し寄せてくるのです。息子を亡くした辛さをどのように乗り越えて行けばいいかわからないのです。アンドリューは心の優しい子でした。面白くてちょっぴり皮肉屋で頭も良くて情の深い子供でした。そんな息子は私のプライドであり喜びでした。息子が亡くなってからは多くの人がその死を悼み、祈り、励ましの声を寄せてくれました。このことには感謝の気持ちでいっぱいです。今は息子の死が無駄にならないように、息子の声が世間に届いて欲しい。いじめによる結果がどれほど大きな影響を及ぼすことになるのか、みなさんには知って欲しいのです。」

アンドリュー君の件に関しては現在、警察が捜査中とのことだが、シェリルさんは元夫のマットさんとともに我が子がいじめの被害に遭っている親たちへの注意喚起を促しつつ、世間に「いじめを止めて」と懸命に訴えかけている。また、アンドリュー君の記念碑設立のために設定された寄付金サイト『GoFundMe』アカウントでは、目標額の3倍を超えた寄付金が集まっているようだ。

このニュースを知った人からは、「悲しい。親の気持ちを思うといたたまれない」「どうしていじめは増えるばかりで無くならないのか」「これからまだ何十年もあるはずだった命を絶ってしまわなくちゃいけないほど、辛い目に遭ってたんだよね。どれだけ苦しかっただろう」「怒りと悲しみしかない」「アンドリュー君、今はどうか安らかに」といった声があがっている。

画像は『Cheryl Hudson 2018年3月10日付、2018年3月11日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

アンドリュー君の亡き姿を投稿した母シェリルさん(画像は『Cheryl Hudson 2018年3月11日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2