海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「搭乗者に人身の密輸行為があり…」ざわつく機内アナウンスの正体は!?(米)<動画あり>

搭乗者の名前が挙げられた。“デヴィッドとオードリー・ローズ”とは自分たち夫婦の名ではないか。顔を強張らせて「何だって!?」と繰り返すデヴィッドさん。さらに機長は「当機においてこの2人に人身1名を密輸送する行為がありました」と告げる。機内が緊張感に包まれたなか、機長はオードリーさんが妊娠して“子供”を乗せていることを説明。すると大勢の乗客から笑い声と拍手が沸き起こった

『WFTS-TV』の取材に「夫はまだ少しショックから抜け出せないみたい。ちょっと恥ずかしすぎたのかしら」と茶目っ気たっぷりに話すオードリーさん。このハッピーなフライトが実現したのは、なんといってもパイロットがユーモアを理解する人であったためだ。退屈で飽きると言われがちな空の旅をいかに楽しいものにするか、クルーとしてもこうしたハッピーな話題なら大歓迎なのかもしれない。

画像は『Audrey Rose 2018年1月12日付Facebook「I’ve been wanting to share this video for so long!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2