海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】性的暴行被害にあった息子を「情けない」 激怒の父が過酷な体罰(サウジアラビア)

親として人として父親は傷ついたわが子が本当に必要としている助けは何なのかを真っ先に考えてあげるべきだった。また苛立ちや怒りの矛先をどこに向けるべきなのかを誤ってはならない。博士が訴えたいことは山ほどありそうだ。

日常生活における男尊女卑もひどく、何か事件が起きてもまるで女性や子供の人権が守られていないことから物議を醸すことが多いサウジアラビアという国。SNSはさっそくこの無慈悲な父親の話題で炎上しており、「無知ほど罪深いものはない」、「親として不適格だ」と人々はこの父親を非難している。「虐待や暴行といった被害を受けたわが子に追い討ちをかけるように、さらに叱責したり非難する親なんて」とある者がツイートすれば、「そういう思考回路しかできない親が確かに存在する。脳がそんな風にプログラミングされているのだろう」と返す者も。当局に対し、こうした家庭内の虐待行為を専門的に扱うホットラインの設置を検討するよう求める声もあるようだ。

画像は『Al Bawaba 2018年2月7日付「Saudi Father ‘Irons’ Son’s Genitals After Finding Out He Was Sexually Assaulted」(Shutterstock/file)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2