海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】501本をペロリ! 「手羽先大食い大会」で30代女性が驚異の記録(米)

米フィラデルフィアの名物にもなっている「手羽先大食い大会」で、このほど501本という驚異的な記録で30代女性が優勝した。細い体の腹部に凄まじいスピードで詰め込まれていく大量の手羽先。人々はもう目を白黒させながらその様子を見守ったという。

ペンシルベニア州フィラデルフィアで2日、第26回目となる「ウイングボウル(Wing Bowl)」がウェルズ・ファーゴ・センター(Wells Fargo Center)にて開催された。これは30分間にどれほど多くの手羽先を食べつくすことができるかを競うもので、優勝したのはカリフォルニア州で幼い子4人を育てている30代のママ“モリー・スカイラー(Molly Schuyler)”さん。これはフードファイターとしての芸名で、本名などは明らかにしていない。

過去の最高記録は2015年に優勝したパトリック・バートレッティさんが打ち立てた444本。これはスカイラーさんによる2016年の429羽という記録にも勝るもので、常勝者であったプライドと執念を見せたスカイラーさんは今回501本を食べつくし、再びチャンピオンの座に返り咲いた。2kgのステーキ肉を3分未満でたいらげたこともあるスカイラーさんは、2014年にあるインタビューで「心がけているのは顔を上げ口から喉までできるだけまっすぐに保つこと、そして水分をまめに摂ること」と語っていた。食物を分解する上で唾液の役目は大きいが、あまりにも大量の肉を早食いするため分泌がまったく追い付かないからだそうだ。

このニュースを伝えたオンラインマガジン『Inverse』は、

1 2