海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】10年前にフィジーの海で紛失した結婚指輪、職場の同僚が発見(豪)

日常のふとした瞬間に結婚指輪をうっかりなくしてしまう人は少なくない。そして長い時間が経った後に、思いがけない場所から見つかることもあるようだ。オーストラリア在住のある夫婦も10年前、新婚旅行で訪れたフィジーの海で結婚指輪を紛失してしまった。だが8年前に拾われていたことが判明、しかもその拾い主は同じ職場の同僚だったという。

『Warwick Daily News』によると、2008年に結婚したクイーンズランド州のアローラに住むラッセル・マクミランさん(39)とアラナ(33)さんは挙式後にフィジーへ向かい、高級リゾートホテル「ワーウィック・フィジー」で新婚旅行を楽しんでいた。

ある時シュノーケルをしていた2人が海面に上がろうとした際、アラナさんは結婚指輪が外れそうになったため、ギュッと握りしめてどうにかその場を凌いだ。

アラナさんは握りすぎた手の痛みを訴えたが、その時ラッセルさんは自分の左手を見て愕然とした。薬指から結婚指輪がいつの間にか消えていたのである。

しかも指にはめるようになってから、たった4日しか経っていない。2人は必死になって30分ほど周囲を探し回ったものの、広い南太平洋の中で指輪を見つけることはできなかった。

それ以来ラッセルさんは結婚指輪をはめることなく今日まで過ごしてきたが、今年に入って意外な展開となる。今から約2週間前、ラッセルさんは同僚のウィル・クローシャーさんとビールを飲みながら話をしており、ふとしたことから10年前のフィジー旅行についての話題になったそうだ。するとウィルさんも今から8年前の高校生だった時に、両親と一緒に「ワーウィック・フィジー」で休暇を過ごしていたという。

しかもラッセルさんが結婚指輪を海中に落としたことを話すと、

1 2