エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】THE ALFEE、声優に挑戦! “三位一体” 3匹のエイリアン役の日本語吹替え

すでに声優を経験済み。少女漫画の金字塔『ガラスの仮面』をパロディにしたギャグアニメ映画『ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?』(2013年)で、彼のルックスをモデルにした「敵のボス」役で声優デビューしている。その際には同作で一番長いセリフもこなしており、今回は坂崎と桜井に“声優の先輩”としてアドバイスしたのだろうか。

プライベートでも映画をよく観る高見沢は、自身のラジオ番組『高見沢俊彦のロックばん』(TBSラジオ)で最近観た映画の話をすることも少なくない。その高見沢も「この手の映画が好きなんですが、今までに観たことがないようなSF映画。映像が美しい! それと冒頭で流れるある音楽にやられたので、ぜひご注目ください」と作品の映像美を大絶賛。坂崎も「映像もきれいで、内容も愛にあふれているので、楽しんでください」、桜井は「もう数回観ているんですけど、大きなスクリーンで観たいと思っていました。ぜひ楽しんでください」としっかりアピールした。

THE ALFEEは近年では、揃いのミリタリールックを着て最年長新人GSバンド「The KanLeKeeZ(ザ・カンレキーズ)」としてデビューしたり、高見沢俊彦が小説『音叉』で小説家デビューも果たした。歳を重ねても、新たなことに挑戦する気持ちは衰え知らずのようだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

結成45周年のTHE ALFEE

1 2