writer : tinsight-higuchi

【ファッションを味方につける】どんな人もオシャレに見せる、ワントーンコーディネートのすすめ

ウエストマークに差し色を入れてみるのも効果的でしょう。そうすることでスタイルアップになり、若々しく年齢を感じさせない魅力が発揮されるのです。

アクセサリーで自分らしさをプラス

【バックや靴、アクセサリーであなたらしさを加えて完成】
さらに素敵に見せるためには、小物、アクセサリーは外せない要素です。ぜひあなたの好きなテイストを一つ加えてみて下さい。たとえばシューズだけ真っ赤にしてみる、ネックレスとピアス(イヤリング)をお揃いにしてみる、バックとシューズのテイストを合わせてみるなど小物で統一感を出してあなたらしさを加えることでワントーンコーディネートは完成されます。

もし、あなたがファッション迷子になったなら、一度トライしてみて欲しいのです。引き算のスタイルはこれらのポイントを押さえることで誰でも簡単に取り入れられますし、年齢に関係なくいくつになってもその時のあなたが素敵に表現できるでしょう。敢えて着飾らないというスタイルで初めて気づく新たな魅力もあるかもしれません。

■樋口玲子(ひぐちれいこ)プロフィール
1973年 東京生まれ
R.H.mirror 代表

『樋口玲子のファッションを味方につける!』https://ameblo.jp/rhmirror/
婦人服メーカー、フランスのインポートブランドを経て、1999年にジョルジオアルマーニジャパン株式会社入社。退職までの12年間で販売からPR、VMD、レディースの買付業務、店舗マネージャーを務める。退職後、男児を出産。2016年にこれまでの経験を活かしてパーソナルスタイリストとしてR.H.mirrorを立ち上げる。『ファッションを味方につける!』をモットーに、なりたい自分になるためのファッション講座、ファッションクルーズのサービスを提供中。それぞれのライフスタイルに合わせて上質なものとプチプラを賢く取り入れながら、個々の魅力を引き出すスタイリングを提案する。
(TechinsightJapan編集部 パーソナルスタイリスト樋口玲子)

1 2