エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】やくみつる氏「“貴乃花親方の言う通りだ”はシンプルな甘ちゃん思考」

現実はそんな単純では無い―と指摘している。やく氏も「別に、八角(理事長)さんがいろんなことに後ろ向きというわけでもない」「“貴乃花親方の言う通りだ”はシンプルな甘ちゃん思考」と同番組で語っている。

感情論だけで貴乃花親方の言い分を一方的に支持することは、「それがいつか違うことになっちゃって、逆転した時にどう説明するんだって話」であるという。このように長年相撲を見続けてきたやく氏や能町氏と、世論の間にはかなりの隔たりがあるようだ。両氏は単に相撲協会の味方をしているのではなく、なにか重大な情報を握っているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2