海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】バレンタインデーに二人分用意されたテーブルで涙を拭い一人食事する男性(米)

自分の愛する家族、恋人や仲間達と毎日顔を合わせることが当たり前のように過ごしている人がいる一方、突然自分の前から大切な人が消えてしまい張り裂けそうな心を抱いて過ごす人もいる。このほどアメリカで、バレンタインデーにある男性が一人でレストランで昼食をとった姿に人々が心を打たれている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

米テキサス州南部コーパスクリスティのレストランで撮影された1枚の写真が見る人々の心を切なくさせている。これは同州に住むチャシディ・グウォルトニーさん(Chasidy Gwaltney)が今月14日のバンレンタインデーに、昼食のため訪れたレストランで撮影したものである。

その写真にはテーブルに皿が二人分用意されているが、白髪まじりの初老と思われる男性が何故かナプキンで涙をぬぐいながら一人で食事をする姿が捉えられている。一瞬不思議に思ったチャシディさんだったが、男性のテーブルの反対側にはバレンタインカードが立てかけてあり、そこに綺麗な透明のボトルに入った遺灰があることに気付いた。

そこでチャシディさんは、この男性は既に亡くなってしまった‟彼の愛する人”とバレンタインデーを一緒に過ごしていることを悟ったのだった。テーブルには白ワインが注がれたグラスが二つ置かれていた。

チャシディさんはFacebookにこの時撮影した写真を投稿し、

1 2