エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大杉漣さんとMVで共演 SILENT SIRENスタッフが追悼「あの笑顔にお会いできないのかと思うと…」

大杉漣さんが2月21日未明に急性心不全により66歳の若さで人生に幕を下ろした。ドラマや映画からバラエティーと活躍された大杉さんはガールズバンドSILENT SIRENのミュージックビデオにも出演しており、訃報を受けて2月22日にスタッフ公式アカウント『SILENT SIREN(サイサイ)(staffsaisai)ツイッター』で追悼している。

SILENT SIREN2017年5月24日にリリースしたシングル『AKANE / あわあわ』より公開したミュージックビデオ『SILENT SIREN – AKANE』で大杉さんがメンバーのすぅ(ボーカル・ギター)と共演して話題となった。

ミニドラマ風の映像は幼くして母を亡くした娘を父親(大杉漣)が男手ひとつで育てる姿を描いており、すぅこと吉田菫は成長してからの娘を演じている。

音は楽曲『AKANE』がメインで演者のセリフは一切ない。それでも娘の成長をある時は喜び、ある時は心配する父親の気持ちを表現できる大杉さんの存在感が光る作品だ。

スタッフもそんな現場を知るだけに「大杉漣さんの突然の悲報に接し、ただ驚くばかりです」という。さらに当時を振り返り、

1 2