エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村文乃、大杉漣さんと共演した思い出「お父さんがいたらこんな感じだったのかな」

大杉漣さんが2月21日未明に急性心不全で急逝した。突然の訃報に日本中が悲しみに包まれ、ネットでも追悼の言葉とやり切れない胸中が届けられている。23日には女優の木村文乃が、辛さを堪えるように『木村文乃 fuminokimura_official Instagram』で大杉さんとの思い出を綴った。

ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015年)で木村文乃が演じたヒロイン・猪熊夕貴の養父・猪熊文一役を務めたのが大杉漣さんである。

木村は養母・猪熊三樹役の藤吉久美子と家族3人で並ぶオフショットを公開して、「一緒のシーンを撮影する度 その優しさや、心配な顔やまっすぐ見て下さる姿に ウソのない言葉に そしてたまにおちゃめさんで…」と大杉さんを偲ぶ。

その人柄から役を超越して「お父さんがいたらこんな感じだったのかな こんなお父さんだったら幸せだろうな」という気持ちが伝わるような1枚だ。

さらに「孤独と言われる仕事の中で出会った」ことで、

1 2