エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。生田衣梨奈&羽賀朱音 夢は「ドーム公演」「モー娘。100th」

モーニング娘。’18の生田衣梨奈と羽賀朱音が2月15日、ニューアルバムのキャンペーンで福岡を訪れ取材や収録と忙しく過ごした。そんななか朝はKBCラジオ『ガブリナ』、夜はFM FUKUOKA『Hyper Night Program GOW!!』とラジオ番組にも生出演した。

『GOW!!』では「〇〇の話」とエピソードを求められ、羽賀朱音は苦手な食べ物を「ステーキ、焼肉、お刺身」と明かした。「先日、焼肉を克服できた」ものの、刺身はまだ無理で「回転寿司では玉子焼きやいなり寿司ばかり食べる」という。

また、ゾンビ好きな生田衣梨奈は映画『ワールド・ウォーZ』で後半に現れる「ビルの中で窓にガンと出てきて“カーカカカ”と叫ぶゾンビの顔が可愛い」とマニアックに語るが、羽賀から楽屋でイヤホンをせずにゾンビ映画を見て音漏れが響きわたるから止めてほしいと訴えられた。生田もさすがにイヤホンをして1人で見るのは怖いらしい。

そうやってトークが和むなか、モーニング娘。20th名義のミニアルバム『二十歳のモーニング娘。』(2月7日発売)の話題に進む。

パーソナリティの黒川修(バンバンバザール)と町田隼人(ワタナベエンターテインメント九州事業本部)は、モーニング娘。をデビュー時から見てきただけに詳しい。

インディーズデビューシングル『愛の種』で作詞を担当したサエキけんぞうが、新作に収録の『タネはツバサ(Wings of the Seed)』でも作詞している。町田が「“種”から今につながっているんだな」と感じ入れば、黒川はテクノユニット・パール兄弟のボーカリストであるサエキけんぞうが『愛の種』を手掛けた頃を懐かしんだ。

黒川はモー娘。OGが参加しているので「こうやって聴くと存在感があり、声の特徴とかやはり大人ですね」と評すと、生田も「大人の女性で素敵」と共感する。

さらに町田が、

1 2