エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾 “偽おじゃMAP!!”に涙目「終わるのが寂しくなった」

ザキヤマと足立は思わぬ流れに「ここで!?」と驚いたほどだ。

香取は“偽おじゃMAP!!”を見ながら「ああやって、前にやってたな~」と懐かしさが込み上げたのだろう、「割り切って、よし、3月まで! とか言ってたけど。初めて、ちょっと悲しくなった…あんなので…」と潤んだ目をこするのだった。

番組はそんな熱海ロケと、そのVTRをスタジオで香取とザキヤマがモニターで見ながらトークする構成で進んだ。

エンディングでザキヤマが「自分で見て思いませんか? この人(香取慎吾)って騙されるの面白いなって」と振り香取を苦笑させる。

さらに、ホテルでの怪奇現象に香取がビクっとする場面を「どうやってるんだろう? できないですよ、リアクションとして」と感心すると、「開拓してきた人間だからね。アイドルがやらないことをやってきた人間の“凄み”を感じましたよ」と評した。

それには「ありがとう」と素直に喜んだ香取だが、その後で「『おじゃMAP!!』が終わるまで、あと数回あるからね」「“恩返し”を倍返ししてあげる」と不敵な笑みでザキヤマを固まらせており、どのような展開となるのか最後まで目が離せない。

画像は『香取慎吾 2018年2月14日付Instagram「おじゃMAP!!ザキヤマ!!楽しいドッキリありがとう!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2