エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈、東京暮らしで“福岡あるある”を実感 「全国区じゃないんだ!」

彼女は「新天町のところによく行った」というので昨年3月下旬に惜しまれつつ閉店した天神店に通っていたのだろう。「カウンターの感じが入りづらいが、女子高生でも意外に勇気を出して行くと入りやすい。おいしい、安い、いいことだらけ」とおすすめする。

それだけに、上京してから「天麩羅ひらおって全国区じゃないんだ!」と全国チェーンでないことを知って驚いたことを明かし、「これ絶対(福岡)あるあるだと思います」とアピールした。

「本当に福岡に行きたいです。是非お願いします!」とVTRから訴えられたバカリズムは、2016年度のNHK Eテレ『テストの花道 ニューベンゼミ』で彼女とレギュラーを務めた際に「出てよと誘ったところ、出たいと言っていたので、オファーも出していた」という。

もし「バカリズム&小峠英二&橋本環奈」でロケとなったらゴリけんの出番が心配だ。バカリズムは「その時はVTRで出てよ」というが、今度は小峠が「ゴリけんのVTRは何を流すの?」と心配していた。

画像は『橋本環奈マネージャー 2018年2月13日付Instagram「こんにちは!環奈MGです。」』『バカリズム 2018年2月13日付Instagram「今夜7時から。TNC「バカリズム小峠の 僕らも福岡芸人だ!」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

福岡の街でロケするゴリけん、バカリズム、小峠英二(画像は『バカリズム 2018年2月13日付Instagram「今夜7時から。TNC「バカリズム小峠の 僕らも福岡芸人だ!」」』のスクリーンショット)

1 2