エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小室サウンド健在 PANDORA feat. Beverlyのライブステージに「紅白の光景が目に浮かぶよう」

小室哲哉が2月6日に生放送されたNHK総合の音楽番組『うたコン』にゲスト出演した。「決定版!平成の名曲スペシャル」をテーマに演歌からJ-POPまで活躍した歌手を振り返るなか、紅白歌合戦に出場した“小室ファミリー”の映像も流れた。

平成6年・第45回紅白歌合戦でTRFが『BOY MEETS GIRL』をパフォーマンスするシーンをはじめ、華原朋美『I’m proud』(平成8年・第47回)、篠原涼子『恋しさと せつなさと 心強さと』(平成6年・第45回)、globe『YOU ARE THE ONE』(平成11年・第50回)が映ると感慨深げに見入る小室哲哉

司会の谷原章介が出演者たちに紅白の思い出を聞くなか、平成17年にデビューした演歌歌手の丘みどり(33)は「テレビの前で演歌の先輩方に憧れ、同時にTRFさんの大ファンで…」と子ども時代に友達と集まって「TRFごっこ」していたことを明かす。「SAMさん役でした」と懐かしむ彼女に、小室も微笑んだ。

後半では浅倉大介とBeverlyもひな壇に登場、PANDORA feat. Beverlyが並ぶ。ユニットPANDORAの結成について問われた小室は、30年来の付き合いである浅倉大介に「一緒に何かやるなら今しかない」と思い切って声をかけたという。

浅倉も「TMNで活動していた80年代後半にお手伝いしたのがきっかけで、今こうやって一緒にできていることがすごく嬉しいし光栄です」と話した。

ステージにトリで登場したPANDORA feat. Beverlyは、

1 2