エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコ、ヒャダインと“好きな曲”で意気投合「たぶん今年付き合うと思う」

マツコ・デラックスがレギュラーを務めるバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、1月31日の放送にヒャダインこと前山田健一がゲスト出演した。この日は「イヤホンで音楽を聴きながら食事すると食べる量が増える!?」など音楽に関するテーマがあったので、MCの明石家さんまをはじめ出演者は胸にプレートで「好きな曲」をつけて臨んだ。

マツコ・デラックスと言えば、中森明菜モーニング娘。など昭和を中心とした歌謡曲からクラシックまで博識なことで知られる。それだけに今回の「好きな曲」を示す企画には悩み、収録前日となって「やっと30曲にしぼったの」とディレクターにこぼしたという。

そのマツコが選んだのは『Bohemian Rhapsody』(QUEEN)だ。ただ、隣に座るヒャダインの『Time After Time』(シンディ・ローパー)と書かれたプレートを指しながら「最初に選んだのはこれなのよ!」と口惜しそうである。

ヒャダインも「びっくりしました、ちょっと被ってたんで」と感心を示すが、マツコから「たぶん今年付き合うと思う」と言われて動揺を隠せない。

明石家さんまは『愛はかげろうのように』(シャーリーン)を選び、

1 2